NEWS & TOPICS

ニュース&
トピックス

  • 2021.08.21
  • NEWS

抗菌加工製品、および抗ウイルス加工製品を証明する、SIAA認証(会員番号2838)を取得いたしました。

 

 

印刷物に、抗菌・抗ウイルス成分をコーティングすることで、ウイルスの増殖を抑制します。
また、その印刷物にSIAAマークを表記することで、情報発信企業の、環境や健康に対する姿勢をアピールできます。

 

【SIAAとは】
SIAA(抗菌製品技術協議会)とは、適正で安心できる抗菌加工製品の普及を目的とし、抗菌剤・抗菌加工製品のメーカー、試験機関が集まってできた団体です。業界だけでなく、消費者代表、専門家および行政などの幅広い意見を聞きながら、抗菌加工製品に求められる品質や安全性に関するルールを整備し、かつそのルールに適合した製品の安心のシンボルSIAAマーク表示を認めています。

 

【抗菌加工製品証明 ISO22196とは】
製品の表面に付着した細菌を増殖させない加工がなされている製品を示します。
SIAAマークはISO22196法により評価された結果に基づき、抗菌製品技術協議会ガイドラインで品質管理・情報公開された製品に表示されています。

 

【抗ウイルス加工製品証明 ISO21702とは】
製品の表面に付着した特定のウイルスを減少させる加工がなされている製品を示します。
SIAAマークはISO21702法により評価された結果に基づき、抗菌製品技術協議会ガイドラインで品質管理・情報公開された製品に表示されています。